眺めのいいブログ

人生は参考文献だらけ

So what? We Hot! We Young! NCT外国人メンバーのソウル旅行紀の感想。

Home : Visit Seoul - ソウル市観光公式サイトとSMの人気アイドルグループNCT(エヌシーティー) Websiteのコラボ番組が全部公開されました。そこで、NCT Hot&Youngソウル旅行編を見た、感想(といっても大したものではないけれど)を記します。

 

 

ルーカスの後ろに写り込んでいる男性の服について

第9回「NCT最高のクイズの実力者は?」の序盤のケーブルカーを待っているシーンで、ルーカスの後ろに写っている男性が履いているズボンが気になりました。f:id:utoka22:20180818020920p:image

ズボンに謎の日本語が書かれていたからです?「オリジナノ気にしないソジナノ」????

youtu.be

SUPの先生の格好良さにドキドキ。

漢江でStand Up Paddle boardをメンバー達に教えていたスポーツトレーナーのチェソンチョ先生

최성조 - 나무위키

がめちゃめちゃかっこよくてドキッとしました。

もちろんNCTメンバーもめちゃめちゃかっこいいのですが、アイドルということも関係し、彼らの格好良さの種類は、可愛さ・綺麗さも多く含んだかっこいい、だと感じます。そういった種類のかっこいいの中に、突然、鍛え上げられた体で肌もこんがり焼けており爽やかな笑みまで浮かべた、ザ・オトコ!!漢!!なチェコーチが登場したので、Wow!!!!心臓がどきんどきん!となりました。

 

youtu.be

彼は、ソウル湖西(?)芸術専門学校の先生らしいです。過去の写真を見てみると、チェコーチにもアイドルみがありますね。??

マークのコメントの表現力が豊か

NCTメンバーの喋りはみんな個性豊かで面白いのですが、今回、全体を通して、マークのコメント力に感嘆しました。特に最終回のソウル旅行の感想を述べる時に選択している、語彙と表現。マークは1999年生まれで現在19歳ですが、19歳の時の私には、マークのように、シーソーや1+1を比喩にして、ある土地を説明することなんて、出来っこなかったでしょう。今も出来ないです。 

youtu.bem

NCTは最高!!

この一連の動画たちを無料で見られることに本当に感謝です。NCTは、いつもパーフェクトな歌やダンスのパフォーマンスを披露してくれますが、それらに加えて、人や場所との交流面でも、お手本にできて、視聴者も楽しめ幸せになれる関係性を繰り広げてくれてありがとうございます、という気持ちです。

NCTのメンバー達が、やりたい事をして、休みも十分にとって、健康で幸せに暮らせますように。

このソウル旅行シリーズのYouTube番組は、NCTとソウルの魅力に溢れた番組なので、皆さま是非ご覧ください。

www.youtube.com

あとソウルの広報力すごい。

このシリーズを通して素人ながらに、ソウル市のPRの仕方が上手いと感じました。韓国のアイドルグループの外国人メンバーを登場させることで、本国人も外国人にも親しみをもってもらえる番組になったと思うからです。また、アイドル番組だと内輪ノリと予定調和で終了してしまうものも少なからずありますが、このシリーズにはそういった雰囲気は出ておりません。番組司会者?が一方的に視聴者に伝える形でもなく、メンバーたちと同じ視線で、ソウルの街の新しい面を一緒に探って行く感じがあり、おもしろかったです。

この番組では、番組コンセプトとどの層に何を届けたいかがきちんと練られていて、そうした方向性と番組の具体的な内容が上手く一致し作用している、という印象を受けました。韓国語で言う、ケミチョッタ〜、的な?

韓国語日本語中国語2つ英語の公式字幕を入れたものをそれぞれ用意しているのも、さすが!と思いました。

いまわたし、明洞のEスポーツ?施設と南山タワーにめっちゃ行きたいし、ユッケビビンバをめっちゃ食べたいですもん。