眺めのいいブログ

人生は参考文献だらけ

H&Mの系列店、cosstoreが良かった。

cosstore青山店でお買い物!

先週初めて、南青山にあるcosstoreでお買い物をしました。

https://g.co/kgs/xKTLD5

 

 

cosについて

cosは、H&Mグループによって運営されています。クラシックでワードローブに必要不可欠であり、長く着られる高品質なアイテムを提供していることが特徴だそうです。

H&M製品の価格より値段は高くなりますが、 素材や作りがしっかりしている印象を受けます。

cos南青山店の様子

イッセイミヤケなどラグジュアリーブランドの路面店が建ち並び、閑静で上品な雰囲気の中に位置しています。表参道駅A4出口から歩いて2、3分の距離です。

f:id:utoka22:20180726165624j:image

店内の内装やディスプレイは、白黒グレーシルバーを中心に構成されており、まさに “Modern, Functional, Considerated Design” が体現されていると感じました。また、平日のお昼に訪れたこともあり、店内は落ち着いていました。

商品展開についてですが、デイリーウェアやカジュアルドレス類が多かったです。私が訪れた時は、靴アクセサリなどの小物の扱いは少なく、下着やパジャマ類は売られていなかったと思います。

製品のサイズ表記が、ヨーロッパ表記で記されています。日本の平均的な女性物より、少し大きめの製品が多い印象を受けました。

f:id:utoka22:20180726165558j:image

スタッフの方々は、過不足の無い接客をしてくださいます。ずっとくっついて来られることもありませんし、こちらから話し掛けづらい、といったことも無かったです。セールや服についてなど、あると良い情報を必要な時に教えてくれて、こちらも聞きたい時に質問ができ、試着をお願いできる雰囲気でした。

 

私は普段、奈良に住んでいるので、最初は「大都会慣れしていない人間が表参道でお買物できるのだろうか???」と不安に思っていましたが、杞憂に終わりました。尻込みする事なく、堂々とお買い物ができる店舗です!

購入した服と着心地

トップスを2着買いました。コットン100%のブラウスとニット(春秋用)です。セールを利用して、それぞれ50%オフと70%オフで購入できました。

f:id:utoka22:20180726165805j:image
f:id:utoka22:20180726165809j:image

私は身長が170センチあるため、日本のアパレルブランドではLサイズなど大きめのサイズを買っています

。しかし、今回、ブラウスは42号のものを、ニットはSサイズのものを選びました。試着をした時、Mサイズのニットではブカブカだったからです。

今回はゆったりとしたタイプの服を買ったので、サイズ感について一概には言えませんが、どの商品を買うにしても、購入前に試着は必須ですね!

感想

満足度の高いお買い物ができました。私は来年の春から東京に住むので、cosstoreを愛用していこうと思います。

cosstoreの日本の実店舗は、南青山・銀座・横浜の3店舗しかありませんが、お隣の韓国では10店舗ほど展開されているようです。今度ソウルに行った際は、韓国のcosstoreを訪れ、お買い物をしてみようと思います。日本の店舗にはない下着などは売られているのか、店舗の内装の様子などをチェックしてみたいです。