眺めのいいブログ

人生は参考文献だらけ

チーズプルタッポックンミョン 치즈불닭볶음면 の感想。

치즈불닭음면 は私には合わなかった😢

 

三養食品のプルタッポックンミョンシリーズ。今回、チーズプルタッポックンミョンを初めて食べたので、その感想を簡単に残します。

 

 

 所感

f:id:utoka22:20180811002838j:image

私の好みの味では無かったです…。というのも、チーズの粉の味がスナック菓子のチーズ味に似ており、油感が強く、くどさを感じてしまったからです。ナチュラルチーズ寄りの味を期待してはいけません。逆に、ジャンクな感じを味わいたい時や、がっつりこってりとした味を求めている場合にぴったりな食品ではないでしょうか。

個人的には、基本の一般的なプルタッポックンミョンに、普通のスライスチーズなどを入れて溶かして食べる方法か、カルボナーラ味のプルタッポックンミョンが断然好みです。

というか、カルボナーラ味のプルタッポックンミョン本当におすすめなのでぜひ食べてみてください(突然)クリーミーさと辛さのバランスが良く、食事と辛さによるストレス解消を同時に行うことができます。

 

 

 

辛さ

普通に辛いです。ブログ等で「基本のプルタッポックンミョンよりは辛くないです〜」と書かれている韓国の方をよく見かけましたし、商品の容器にも「辛いの得意じゃない人も大丈夫〜」的なことが記載されていましたが、わたしは普通のプルタッポックンミョンの辛さとあまり変わらないと思いました…。

私の場合、赤いソースがくちびるに付くとピリピリして痛かったので、すすらないで食べました。途中で牛乳も飲みながら食べました。


f:id:utoka22:20180811002830j:image

栄養表記


f:id:utoka22:20180811002834j:image

 

プルタッポックンミョンとYoutuber。

プルタッポックンミョンシリーズは、ユーチューバーによる番組の題材にもよく選ばれています。

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

 YouTuberのケミオさん、デイブさん、ヨングッナンジャ(英国男子)さん達は、面白い番組をたくさん製作されているので、ぜひご覧ください。おすすめです。