眺めのいいブログ

親愛なるキティーへ。

ソウルで1人でご飯を食べるなら。

突発ソウルひとり旅の記録2〜ごはん編〜

先日、孤独のグルメ シーズン7:テレビ東京で韓国編が放送された。しかし、韓国の方が、日本と比べ、お店で1人で食事をする事に対する抵抗感?が大きい、とよく言われる。確かに、ブデチゲなど2人以上で分けて食べる事が前提とされているお店などで、1人で食事を摂るのは難しい。だが、梨花女子大や延世大などがある、梨大駅・新村駅周辺の学生街のエリアには、1人で美味しいご飯を堂々と食べられるお店が結構ある。以前、交換留学中に韓国人学生の友人に尋ねたところ、この学生街のエリアでは、1人でご飯を食べている人に対する偏見を持っている人や学生は少ないそうだ。

それでは、今回の旅行中に使った&行きたかった、1人でもご飯を味わえるお店を記していく。

韓国料理の食堂

梨大駅周辺

梨花女子大正門の前にある。キンパが美味しい!毎日営業している。持ち帰りもできる。

f:id:utoka22:20180611014433j:image

これも梨大正門前にある。韓国料理のお店。日曜定休日。

梨大すぐ近くの、引っ込んだ道にある韓国料理のお店。日曜定休日。

新村駅周辺

2号線の新村駅ではなく、新村汽車駅の近くにある。24時間営業!でも混んでいる時間帯は列ができる。

f:id:utoka22:20180611014502j:image

マンドゥが有名なチェーン店だが、キンパ・チゲ類などの韓国料理を味わえる。24時間営業。持ち帰りも可能!新村直営店は現代百貨店の隣にある。

カフェ

 

スターバックス

홈 | COFFEE BEAN KOREAなど、チェーン店系列のカフェも、1人で入って過ごすことのできるお店だ。